まとめ湿原

適当にいろんなもの紹介していくブログ
他サイト最新記事

バーチャファイターが鉄拳やDOAより先に廃れた理由

1: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:43:46.25ID:yjzfrSZh0

鉄拳やDOAって当初バーチャのバッタもんでイロモノ扱いだったのに





転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552380226/


【広告】

2: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:44:05.66ID:VTa1Ppmo0

複雑化し過ぎたのがな


4: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:44:46.79ID:ge8YLLp60

まずボタンでガードってなんだよ


6: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:45:07.22ID:JbInRr3jd

セガだから…


8: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:45:40.02ID:TbRUsjYv0

先進的なものは作れる
そっから継続して商売はできない それがセガ


11: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:45:44.35ID:tJK5Zcow0

バーチャはふわーんていうルナグラビティが無理だった。鉄拳がしっくりきた


13: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:46:03.10ID:XCD4mQzd0

鉄拳勢やが2D格ゲーはコマンド入力すらおぼつかない


16: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:46:42.09ID:HA3DKQWm0

波動、昇竜出せないような知恵遅れがレバー1方向に入れながらテンポよくボタン押すだけの3D格ゲーやってる


19: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:47:20.14ID:BLqipbo+0

3Dは底が浅そうだからやらない


20: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:47:28.15ID:GaMFp57ea

バーチャ2の後くらいに出たダメージ受けると服が壊れる奴が好きだった


22: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:47:41.20ID:MxmxQR2A0

バーチャ5はクソ楽しかった
アキラと鷹嵐は死んでほしいけど


23: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:47:53.48ID:q8C8j07c0

しばらくたったらバーチャのほうだけ消えて変だなと思った


24: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:47:57.42ID:/l3dvPGma

爽快感を足したのがファイティングバイパーズちゃうん?


26: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:48:18.57ID:8dUGllC30

キムタクで5入ってて草生えたわ
もう復活させる気ないんやろか


31: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:48:45.45ID:0bfv1ltBp

メーカーがセガなのが最大の欠点


32: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:49:01.98ID:E/tDPuCk0

3D=鉄拳、DOA、キャリバー
この中から選べって言われてもな


33: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:49:12.55ID:b23C8GOlp

エロが足りない


34: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:49:14.33ID:FUcSS6fbp

最後に出たやつがどいつもこいつも変なコスプレしてて意味不明だった
別に特別なモード選んだつもりないのに


38: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:49:35.48ID:SFqZiNe+a

カードいらんかったやろしかも高い
あれで無駄に敷居が上がってしまった


40: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:50:05.66ID:Dyv3egPba

肘打ちで相手の態勢崩してニーキックで浮かせる
この後のサマソがふんわり飛んでいる相手の足に当たってダメージ
爽快感無いなあ


41: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:50:08.66ID:NFOphoce0

足位置とかいうアホなシステムがある
複数投げ抜けとかいうアホなシステムがある
バーチャ4で他ゲーに先駆け導入した時の段位システムが初心者狩り特化システムだった


46: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:50:52.96ID:qKEg3ImDd

10年早かった


52: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:51:39.73ID:+X97NLkTa

めんどくさい


53: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:51:43.71ID:nUOEiEmM0

4のままでよかったのにどうしてあんなゴミシステムにしたんだ?
5作った奴等無能過ぎるだろ


58: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:52:16.41ID:9HdzT3nNx

操作の複雑化が原因
初心者を取り込めなかった


59: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:52:25.53ID:oELMJ/0Qd

DOAもメインはエチエチなDOAXでゲーム性は全く評価されてない


61: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:52:46.63ID:fHJcCR5v0

バーチャってコマンド入力すごいシンプルやし格ゲーの入りとしては最適やったのにね
ワイもあれが廃れるとは思わんかったわ


62: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:52:50.48ID:BDsk1/gh0

アキラ使ってる奴ゲーセンでほぼお目にかかれなかった


63: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:52:52.65ID:eFpYFmJ90

鈴木裕とか今何をしているんやろうな


67: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:53:31.59ID:yGzZcaVg0

バーチャの技は実際に痛そう
鉄拳の技は人形の殴り合いみたいな現実味無いのが多い


72: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:54:01.68ID:wZVxll8md

エロが足りないぜ


74: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:54:12.89ID:5lIEg3T50

1キャラに魅力がない
2エッチなキャラがいない
3コンボとかゲーム性が面白くない
4セガだから


75: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:54:15.01ID:GwE7Osfp0

VFを踏み台にしてのし上がった鉄拳
ストにかなわなかった上に後続のお祭りゲーKOFの傘下に入った餓狼伝説
どうして差がついたのか


77: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:54:21.44ID:eFpYFmJ90

>>62
仰山おったけどな
当たり判定強いし崩撃雲身双虎掌や修羅出すの楽しいし


80: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:54:35.98ID:dlBaWG3J0

鉄拳出たときはバーチャ見て思いついたネタゲーと思ってた
逆転してたのか……
バーチャ2までしか知らん


90: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:55:43.95ID:FUcSS6fbp

>>58
初心者なんか2の時点で既に居場所なかったやろ
コンピュータ相手でもハメ技使わなクリア無理やったわ


97: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:56:30.98ID:rXj30KZi0

バーチャプレイヤーが散々馬鹿にしてたじゃん
パチもんだって
こういうのって大抵本家越えられないものだけど完全に立場逆転したね


102: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:57:06.76ID:TlyipFdip

ゲーム性だと鉄拳に圧勝してるけどな鉄拳勢は鉄拳以外の格ゲー全く出来ないプロの連中見てればわかる


113: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:57:57.64ID:ak42TFml0

外人がリングアウト大嫌いだからバーチャはすぐ廃れた
今や格ゲーは外国で売れなきゃどうにもならん


116: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:58:16.65ID:fPoj2/J80

鉄拳は良くも悪くも勝てちゃうからちゃうの?
10回くらいやれば1回くらいは勝っちゃう
バーチャって腕前に差があったら絶対に勝てない


120: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:58:59.94ID:6Ou9ZVoq0

勘違いしてる人多いけどバウンドコンボはバーチャが先
どうでもいいけど


121: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:59:08.31ID:2N4sJHYs0

アキラさんはエロバレー島で頑張ってるから…


123: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:59:42.27ID:fWPG3DkO0

てか鉄拳でバーチャより派手なん?
何が?見た目?操作感?


124: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 17:59:42.75ID:JiMsXKed0

今人気あるのスト5とブレイブルーくらいやん


128: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:00:08.92ID:eFpYFmJ90

防御しつつ複数投げ抜けコマンドとかが必須になってくると
初心者お断りにもほどがあるわな


132: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:00:27.29ID:iRpECVK1a

なんかヴァーチャの新しい商標が登録されたって話題どうなったんや


137: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:00:58.85ID:W+oGVwmfd

>>123
全て、特にエフェクトと演出


140: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:01:27.39ID:+0j0vHHl0

硬派すぎてイロモノに負けた印象
焦って女キャラ追加したのが猿アイリーンだった気がする


141: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:01:42.53ID:CqwB1MAxa

鉄拳もバウンドコンボとかステージ破壊コンボとかやってだんだん怪しくなってきとる
ただキャラ人気高いからコアなやつらはなかなか離れん
何だかんだ原田はファンが求めとることわかっとるし


147: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:02:26.98ID:jFicbVpi0

バーチャはキャラの人気が無さすぎる
なんかマネキン殴ってるみたいで
その点鉄拳はキャラ設定やストーリーとか演出面でも頑張って客繋いでた


157: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:03:55.64ID:/t+ut0vX0

ゆーて鉄拳ももう惰性で出とるだけやろ
ズンパスでコラボキャラ出して新規にアピール必死やん


158: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:03:56.19ID:5lIEg3T50

鉄拳の世界観とKFの世界観とバーチャの世界観比べてみたら分かる鉄拳とKFはカッコいいけどバーチャは地味なんや


159: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:04:08.19ID:Wxwaiw3V0

>>116
3でそれやって失敗したから4はかなり下剋上できるように改善されたと思うで
4は全国トップクラスでも勝率90%前後やったし


160: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:04:15.68ID:XBTT/nRa0

パクリというか2番煎じの鉄拳1は完全にイロモノやったね
開発も1作目で軌道に乗るとも思ってなかったみたいだけど
移植したソフト不足のPSでまさかのヒット


170: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:05:39.35ID:82PkZOxJ0

セガは何でも最初は良いんだけど、
飽きて放ったらかしちゃうんだよね


173: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:06:23.43ID:0vZq/k5Xd

鉄拳はオートガード


180: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:06:37.90ID:hjg3QS+C0

鉄拳はシステムが2Dっぽくて、はまらなかったなぁ
ソウルシリーズは好きだけどね


187: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:07:34.86ID:xB6vOiH90

鉄拳チーム「日本とかネガキャンばっかで
足引っ張るしか能がないからターゲットから外すわ」
これで成功してる事実


191: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:08:18.92ID:Xj8+KGbP0

ネットでよく言われるフレームとかキャラ対なんかはみんな中級者になってもそんなにしてないし出来てないで


193: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:08:24.94ID:Z5ZNRVT8p

エロに傾倒しすぎたからやろ


195: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:08:38.89ID:Sgo9BQbUa

ちょっと離れたら戻れなくなってた
一度離脱したらもう終わり、ハードルをずっと超え続けてる人にしか出来ないゲームだと思った


196: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:08:39.91ID:0iLsMvCK0

鉄拳なんか無名のプレイヤーが優勝するくらい戦いが煮詰まってないというか底が浅いんだよ


200: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:08:55.44ID:kMB/HnhD0

鉄拳とバーチャファイターとDOAは何がどう違うのかわからない


205: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:09:49.16ID:QZg4hYkD0

3D系の格ゲーは技が多すぎるからガチャ厨房プレイから卒業して真面目にやろうと思うとクソめんどいやろ
あと動きが重いからあんま爽快感なさそうにみえるわ


208: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:10:05.99ID:Zq7JPPuja

>>200
バーチャファイターは硬派
DOAは軟派
鉄拳はその中間


212: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:10:24.54ID:W46W97NFr

キャラが一番可愛いのはDOA?


216: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:10:53.63ID:i78rJuoz0

鉄拳にギース居て草生えたわ
あのゲームで飛び道具あるキャラとか最強やろ


217: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:11:00.32ID:KNF60xIs0

熱帯は負けても勝っても面白いけどすぐ飽きるわ


218: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:11:21.56ID:XD/BWqXR0

いい歳してゲーセンで大声挙げてるガイジが鉄拳とかやってるんやろ
あいつらがちゃんとコマンド入力しないとコンボどころか技すら出せない2D格闘できるわけないしな


219: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:11:32.38ID:87UY9iOj0

DOAてエロ目的以外でやってるやつおるんか?


221: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:11:41.84ID:82PkZOxJ0

>>212
アルカナハート


222: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:11:43.44ID:MdYUsLaB0

3d格ゲーはワイみたいなクソ雑魚初心者でも割と勝てる模様


224: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:11:52.97ID:tJK5Zcow0

>>216
早い段階でビームキャラいたし


225: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:11:53.48ID:1sOQWeMG0

格ゲー強かったら彼女できるか?


227: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:12:05.58ID:ciKvRqf40

2DメインだったけどVF4のカードシステムが余りにも羨ましく見えて3D始めたわ
バーチャやって2Dの戦い方丁寧になった


229: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:12:15.95ID:W+oGVwmfd

>>216
ウザイだけで強くはない。そもそも飛び道具使う距離で戦わない


230: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:12:24.72ID:0bfv1ltBp

>>212
ブレイブルー


235: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:12:46.84ID:mhf9Kz970

まあセガだしな
セガが鉄拳なら鉄拳が消えてた


243: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:13:42.47ID:ceJbFrd/d

DOA6は霞の可愛さをレイファンとこころが吸い取ってほのかが乳を吸い取ってる
要は霞では抜けなくなった


249: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:14:11.19ID:y1giARcG0

どんなゲームも中級者の壁越えれんわ


251: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:14:30.96ID:1tpNHwou0

サムスピですら続編出るのにバーチャはなんやねん


253: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:14:38.03ID:W+oGVwmfd

>>243
主人公が陰キャ女って珍しいよな


264: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:15:32.17ID:6thFKDrT0

ワイ「んほぉ〜このキャラたまんねぇ〜」
敵「テクニカルキャラだからクソ練習しなきゃ勝てないぞ、上手く使えるようになったとこで大して強くないぞ」


265: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:15:41.36ID:ceJbFrd/d

>>253
ブラコンメンヘラ陰キャやぞ訂正しろ


266: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:15:48.95ID:7rvV3eu7a

4でまたバーチャ復権やろ
で5で爆死した


267: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:15:55.23ID:mxIifjxm0

鉄拳のほうがキャラ設定とか色々派手やったしな


274: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:16:13.00ID:r0PjuCFb0

ブンブン丸が今YOUTUBEでバーチャ2の配信しとるよな


275: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:16:15.34ID:Ved7SNxDa

3D格ゲーならARMSやろうや
見た目はアレやが楽しいで


279: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:16:35.06ID:yzmaGDPf0

対戦格ゲーよりスパイクアウトの方が好きだったわ


283: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:17:02.41ID:clo0M1CG0

格ゲーは野球
廃れて当然


287: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:17:19.22ID:RgmSS7KG0

doa6ってグラよくなってる?
パンツ全く見れなくなってる?


289: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:17:32.83ID:Kw0/oXSJ0

3D格ゲーは動きがなんか重いし動かしにくいから嫌い、軸移動もダサいしペチペチお手玉だし


291: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:17:43.74ID:H7UBQZzG0

読み合い次第で逆転ホームランが起こるDOAは見てておもろい


292: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:17:52.71ID:mhf9Kz970

セガはジャンルを開拓して他社に覇権を譲る精神でゲーム作ってる節があるからな
3D格闘ゲームのジャンルを開拓して鉄拳に譲ったんや


294: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:18:09.62ID:kTPIQ5sm0

エリオット君が難しすぎる


302: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:19:13.94ID:SF4aYXAgp

なんやかんや鉄拳の爽快感が1番やわ


306: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:19:40.94ID:trTc0wtY0

アキラ100%スペシャルとか1フレーム離しとか昔から3D格ゲーのほうがエグいコマンド多くね?
だからついてけんかった


312: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:20:22.54ID:dO5QtFY+0

クラウディオって格ゲーで一番簡単なキャラなんちゃうか
ずっとジェノサイドカッター振ってりゃええし置き技やスカりにもこれ一本


313: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:20:27.79ID:CBu5/hStd

EAが本気で格ゲー作ったらどうなるか見てみたい


315: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:20:41.96ID:SF4aYXAgp

エロ方面ならソウルキャリバーがトップに立ったやろ


316: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:20:44.20ID:f/mHInEc0

初心者向けならソウルキャリバーかDOAだなぁ
鉄拳はそもそもコンボ覚えるとこからが初心者離れ起こしてるし
VFはもう人口が……


317: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:20:46.65ID:dnHtFnWY0

満を持してKONAMIはランブルローズ出せや
WWEまだ作ってるし安くできるやろ


318: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:21:01.04ID:mI1Ww5QDp

鉄拳7が400万近く売れる今ならバーチャ6売れると思うんだけどなぁYouTubeにも外人のコメント多いし


319: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:21:02.41ID:RwmKoscR0

>>205
最風当てるだけで3D2D問わず他の格ゲーより圧倒的に爽快感あるで


321: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:21:07.69ID:p1Tbq9V+0

>>274
見る影もないな


322: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:21:11.10ID:M64rxBa60

技が多すぎて新規が入りにくすぎる
ハマれば面白いんだけどそこいくまでが果てしなさすぎる


323: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:21:12.01ID:Zq7JPPuja

DOAは2くらいのときは割と硬派なイメージだったんだけどなあ
いつの間にかスケベゲームの代名詞になってた


324: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:21:18.17ID:MESrDmkk0

鉄拳も鉄拳で未だにジャブ一発貰ったら体力7割削られるゲームやからな
牽制アンド牽制ゲーで疲れる


325: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:21:27.87ID:8slcYYF20

3D格闘の空中コンボってありえへんよな
なんかダンボール箱殴ってるみたいでおもんない


327: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:21:42.19ID:i78rJuoz0

そんな事よりアークゲーが全滅したのが痛い
ギルティもブレイブルーも何でオワコンになってしまったんや・・・


332: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:22:06.86ID:Sg+Y+BW+0

バタバタしない真サムみたいの今あるん?
超必殺技がほぼゴミで必殺技もほとんど使えんで通常技読んでコンボのないゲーム


335: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:22:34.11ID:Zq7JPPuja

>>327
ドラゴンボールあるぞ
世界で400万本やぞ


341: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:22:54.12ID:UHvN/QRSa

>>327
ドラゴンボールもアークゲーみたいなもんやん
どっちかというマーベルか


343: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:23:00.74ID:I9yt5YQeM

電撃文庫の格ゲーは売れんかったん?
あれ今の時代にドンピシャやんて思ったけど


344: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:23:02.51ID:dZnFXLPQ0

>>323
1のころから乳ぶるんぶつん揺れてましたやん


345: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:23:12.69ID:CBAC3sTx0

スト鉄とかポッ拳とか誰も幸せになってないコラボをしやがる原田


346: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:23:14.93ID:AihblbZbd

>>24
バンでハニー剥くのは得意やったで


349: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:23:33.90ID:kUN2FgJA0

鉄拳はエフェクトがうるさすぎで目がチカチカする
パチンコの画面みたい


352: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:23:53.56ID:8mS0CPVj0

逆に何で国内人気そんなにない鉄拳やDOAは新作出せてるかっつうと、海外人気あるからよな


354: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:23:59.42ID:CBu5/hStd

閃乱カグラの格ゲーはよ


362: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:24:35.71ID:mhf9Kz970

>>352
もはやなんでもそうやろ


363: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:24:39.09ID:EU8eU68Ea

>>317
キャラデザの人亡くなったで


364: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:24:39.34ID:T2NWnx000

DOAが生き残るとは思わなかった
ガチ格ゲーマーからしたら邪道もええとこやろあんなん


365: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:24:46.07ID:i78rJuoz0

>>341
ドラゴンボールの2D格闘ゲームの奴か
あれ流行ってんの?


367: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:00.02ID:nH2UN/oX0

doaにも鉄拳にも金髪のシコいキャラがいる


370: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:10.44ID:T0IArL9Y0

結構やるわね覚えといてあげるわ


374: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:24.72ID:SF4aYXAgp

>>364
ちゃんとエロ排除してまともになったで(白目)


375: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:27.35ID:sqyGChI1d

>>63
シェンムー3


376: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:32.47ID:w+Zj6cnl0

鉄拳て海外(韓国、中東)で大人気らしいやん
主に物騒なお国


377: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:48.59ID:RPUy4SOuM

ソウルキャリバーの事もたまには思い出せよ


378: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:52.68ID:VRkZRybQ0

テケナーwが豪鬼やギースに四苦八苦して処られてるけど
結局2D格ゲーで勝てない奴らの集まりなんじゃね?


379: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:52.88ID:sqyGChI1d

サラかジャッキーかリオンつかってたわ


380: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:25:54.16ID:mI1Ww5QDp

>>365
スマブラ除けば一番売れてるぞ日本でも海外でも


382: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:26:15.68ID:82PkZOxJ0

>>316
キャリバーは下段始動多過ぎで初心者には無理


384: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:26:22.45ID:dZnFXLPQ0

>>376
イギリスでもシリーズ最多売上ちがったかな


386: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:26:47.94ID:H7UBQZzG0

DOA6てバーチャのキャラや舞とかのコラボキャラおるんか?
DOA5だけ?


387: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:26:48.45ID:V2w4ElyR0

でもDOAって新作出すたびに叩かれとらんか?
ワイは買ったことないからどうでもええんやけど


389: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:26:57.67ID:bx1n43xD0

リングアウトで一本取られるっていう
なんかもう革命的だか自殺行為だかわかんないシステム突っ込んだところがすげー


391: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:27:07.27ID:I9yt5YQeM

>>377
PS時代は遊んだで
サイキックフォースもすげえハマった


392: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:27:17.08ID:OhTDvR210

いうて3D格ゲーに名作は存在しないやん


394: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:27:33.08ID:sqyGChI1d

エロバレーはティナ出さへんから買わんかったわ
無能すぎるやろ


397: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:27:43.35ID:EU8eU68Ea

>>386
有料DLCで舞は追加だったハズ
DoAキャラも削除された


398: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:27:43.67ID:i78rJuoz0

>>380
海外でも売れてるんか
やっぱドラゴンボールブランドは凄いな


399: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:27:44.35ID:ak42TFml0

>>374
直前までeスポーツ狙いでエロ要素を極端に宣伝しなかったりゲームでeスポーツモード搭載までしたのに
EVO JAPANの生放送でまんぐり返しさせてカメラぐりぐりさせたせいで放送&大会からBANとかアホすぎひんか


401: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:27:54.40ID:9CFeecg/a

>>19
2Dより3Dのほうが難しくね?スト5から格ゲー初めて鉄拳doaキャリバーもさわったけどし3Dは無理だった


403: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:27:59.06ID:82PkZOxJ0

>>323
エアプにもほどがある


406: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:28:02.89ID:UFtsUufvd

鉄拳5DRかなんかでリリが出てきたとき、鉄拳に萌えキャラ出すなみたいな批判が結構あった気がする。


409: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:28:16.72ID:vBAf7D2w0

DOAはモデリングに命かけてるからな
不知火舞のモデリングがKOF14より出来が良くて草生えますよ
ギースも鉄拳のほうがカッコいいしSNKのモデリングゴミ過ぎない?


410: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:28:17.15ID:eFpYFmJ90

>>392
VF2は名作として評価されとるやろ、さすがに


411: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:28:19.66ID:ak42TFml0

>>376
ヨーロッパでも強いぞ
むしろ日本が極端に弱いレベルやろもはや


412: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:28:20.76ID:F2UsyTaX0

EVOからmelee消えたの悲しいんやが


414: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:28:42.29ID:9oBaImlOp

DOA2のころホールド始動の飯綱落としばっかりやってたら
キレてコントローラー壊された
それで鉄拳派に


416: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:28:51.88ID:Zq7JPPuja

>>392
スターグラディエイターあるで


419: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:08.61ID:fXrnHdU60

最初のやつは思い出せるのに最後といわれてるやつはまったく分からん

闘神伝とかいうクソゲーすき


420: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:10.15ID:bVrlROvDd

スマブラSP 1200万
モーコン9 500万
DBF 400万
鉄拳6 360万
SF5 290万
ARMS 210万


421: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:12.17ID:7rvV3eu7a

VF2のヌルヌル動作を再現した6を早く作れ


422: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:17.01ID:61+CDAa9a

3D格闘の草分けってことしか知らんわ
カクカクポリゴンがたまにネタにされるイメージ


423: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:19.22ID:jW/5iHPFa

新規を大事にっつのはどのコンテンツも大事なんやなって


424: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:23.72ID:dZnFXLPQ0


ほいよこれが硬派なDOA1の乳揺れね


428: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:49.90ID:vBAf7D2w0

コナミがエロ路線の格ゲーみたいなの出してたよな
あれどうなったん?


429: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:50.15ID:W+oGVwmfd

>>406
ドラグノフと一緒の追加でかなり盛り上がった記憶あるが。実際5DRが一番完成度高いし


430: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:52.05ID:fN1tBKpEM

ふんふんはーっ


432: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:29:57.13ID:Ved7SNxDa

>>345
ポッ拳はそれなりに売れたぞ


435: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:30:04.36ID:82PkZOxJ0

>>409
本業はパチスロ屋さんだし…


438: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:30:33.16ID:dnHtFnWY0

>>399
VRで体に触ると反応するんですよニチャァ

なぜ学習しないのか


439: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:30:34.20ID:EU8eU68Ea

>>428
箱○で出した
その後はパチンコへ


446: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:31:08.16ID:mhf9Kz970

DOAなんて全部顔一緒だな
整形顔


452: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:31:31.39ID:FXQXI6a80

ここまでファイティングバイパーズの話なし


453: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:31:35.77ID:vjnrzxjUd

>>420
モーコン売れ過ぎやろ
グロ好きのコアなファンが買うんじゃないんか?


457: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:32:20.92ID:p1Tbq9V+0

>>367
さっ、 サラ!


458: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:32:27.35ID:mI1Ww5QDp

ドラゴンボールはほんとすごいあのアニメみたいなグラみて即予約して勝った勝てなくて全然やってないけど


462: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:32:38.66ID:CBu5/hStd

DOAをモーコン仕様にしたら覇権確定やろ


463: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:32:49.48ID:zrGZY7+y0

ウルフホークフィールド


470: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:33:11.77ID:mhf9Kz970

>>452
ジャッジアイズで遊べたな


475: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:33:33.76ID:5dpYNK9O0

ファイターズメガミックスがSEGAの1番の格ゲーだぞ


479: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:33:49.96ID:bVrlROvDd

今年のSNKは盛り上がるぞ
サムスピ出るし、KoF15も発売予定だ


482: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:34:15.31ID:ak42TFml0

同じコラボでも豪鬼の時とギースの時で開発者もユーザーも反応が違いすぎてかわいそう


492: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:35:07.03ID:CBu5/hStd

>>479
中華企業のことはよくわからん


496: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:35:28.09ID:+nYESbI10

やってて痛い!て思えるのはバーチャだけだよな


497: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:35:29.29ID:XswY/i5JM

doaも鉄拳も竿役らしい竿役がいない


502: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:36:17.38ID:q3zdOwDT0

DOAは6で勘違いして死にかけたよな
なに格ゲー路線に変えてんねん


504: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:36:27.20ID:I9yt5YQeM

>>496
3でそれが無くなったからアカンかったんやろ
2に戻るやつらも多かったんやぞ


507: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:36:51.75ID:hDPL68zCp

鉄拳だと難しい技とか強い技はエフェクトがすごくて達成感がある例えば最速風神拳バーチャはそう言うのがない


510: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:37:09.57ID:1245a5Qha

>>496
あの痛そうな効果音すき


511: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:37:15.14ID:eTD6PSdhd

シェンムーとかいうのどこ行った?


520: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:37:51.74ID:2fIMCfJW0

>>510
ガシャーン!!(迫真)


523: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:38:11.47ID:iWJet+if0

DOAがEVOでやらかして他の格ゲーまで道連れにしようとしたのほんま草


527: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:38:52.57ID:H7UBQZzG0

>>116
有吉の番組に出たプロがけっこう苦戦しとったな
他ゲーで出てくるプロは上級者が来ても余裕勝ちするのに


531: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:39:03.90ID:+OFM7wii0

それよりランブルローズの新作あくしろよ


534: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:39:56.18ID:5dpYNK9O0

ヴァンパイアハンターやってたやつは後の変態やろなあ


540: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:40:34.21ID:Sbs4FWbud

鉄拳って現実味ないよね
例えば当ててコンボに行ける下段たくさんあるやんあのゲーム
そのコンボ始動技下段当てたあと相手は頭をこっちに向けながら身体を捩らせ地面に落ちるんだが、その間空中判定で技当てればコンボに行けるんだ
んで頭向けながら地面に落ちていく相手の頭に技当ててコンボつなげようとしたら、なぜか相手の足に技がヒットした扱いになってコンボに行けてる、なんてのがあるのよ
ようは頭向けた相手に技当てたら一瞬で足向けて足にヒットしてるっていう物理法則無視した現象が起きている
こういうのが多いんだ鉄拳は


545: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:41:21.17ID:AFx8263V0

出た当時は衝撃的だったよな



546: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:41:33.52ID:+OFM7wii0

ワーヒーシリーズはもっと続けて欲しかったわ
あれはあれで面白かった


547: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:41:34.57ID:hDPL68zCp

バーチャ4はめちゃくちゃ盛り上がってたなスト4なんか比較にならんレベル
対抗馬が鉄拳4(クソゴミゲー)とギルティぐらいしか居なかったってのもあるけど


551: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:41:47.54ID:HBSl81U/0

闘神伝やSIMPLEシリーズのゴミ量産してたタムソフトが
カグラで生き残ってんのが凄いわ


558: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:42:17.82ID:SLuDMZEJ0

2.1がピークだった 以降複雑化しすぎ


561: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:42:35.36ID:UgxUv1qga

足が平行の時はコンボ繋がるとか繋がらないとか、避け投げ抜けガードがどうとか
上手いプレイヤーは全部頭に叩き込んでたんか?


563: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:42:52.38ID:q3zdOwDT0

DOAはコス集めの異常な拝金主義さえなけりゃな


565: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:42:55.97ID:2fIMCfJW0

>>546
今だとパロと笑ってもらえるかパクリと叩かれるか


571: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:43:23.73ID:+jYsVu3qa

DOAのシステムって鉄拳で例えるとカズヤのLP喰らってる側がその後の閃光烈拳にパリング出来る超クソシステムだろ
大人しくモデルでシコってろや


572: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:43:26.24ID:fXrnHdU60

>>551
ほどよいクソゲー感とエロって大切やな


573: 風吹けば名無し :2019/03/12(火) 18:43:45.62ID:v7ZoPlpe0

>>561
ある程度やってたらそれはド楽勝で覚えれる




【広告】


【最新記事】
[ 2019/03/12 19:49 ] まとめた 人工無能 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL