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JR東日本→首都圏で稼いで東北を介護 JR西日本→関西で稼いで中国地方と北陸介護

1: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:54:48.48ID:kG11dNYd0

JR東海→介護対象なし





転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553165688/


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2: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:55:07.64ID:kG11dNYd0

ええんか?


8: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:56:19.81ID:zEgdf99b0

東海も岐阜北部や三重南部は赤字で大変なんじゃないか


10: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:56:49.70ID:UkHu7sxHp

>>8大正義東海道新幹線でぼろ儲けや


12: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:57:19.54ID:tFPcrUMd0

名松線みたいな岩泉線、三江線レベルの過疎路線は東海道新幹線のおかげやぞ


16: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:58:12.65ID:/9aCrmjw0

JRの偉い人は東と西を繋げる東海が大正義になることが予測できなかったのか


20: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:58:43.65ID:xlCqFtRxM

単線二両ワンマン高山線を
さわやかウォークのせいで2時間満員電車にする無能


21: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:58:48.37ID:fnTjEYB9p

新幹線高すぎない?
地方創生のために新幹線代安くしろや


22: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:59:31.86ID:kG11dNYd0

東海は介護対象あったとしても西日本と東日本の介護対象よりだいぶ少ないやろ


23: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:59:33.92ID:9CoB1CQfa

ここ総合職で就職したいです


26: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:59:47.28ID:ClOeAilN0

中央線介護しとるぞ
なお関西線


27: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 19:59:48.47ID:tFPcrUMd0

>>16
できたぞ
だから国鉄の借金は東海が断トツで多く引き継いだ


30: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:00:37.27ID:tFPcrUMd0

>>26
中央線はドル箱やろ
特急もたくさん走っとるし


31: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:00:37.97ID:RxPUGklV0

新幹線以外ゴミやんw


32: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:00:47.27ID:RrOYuhprM

ていうかその3つで北海道四国九州のうんち3兄弟養ってやってんだよ


33: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:00:49.80ID:/9aCrmjw0

>>27
東海「借金一括で返したいよ」
予測できてこれかよ


35: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:01:11.37ID:5+PFRn7g0

>>23
東工大院クラスのやつも現業で妥協してるんやで


36: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:01:11.98ID:OK54YeOPa

JR東海って英語でなんて言うの?


37: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:01:14.19ID:KGkXLrQ3p

三重はお荷物 営業係数600ぐらいやろ?
もともと天王寺鉄道局のもんやねんからJR西にあげればよかったんや


42: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:01:47.01ID:HW45aLr70

名松線?
名古屋の在来線ですら赤字やぞ?


43: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:01:47.98ID:el7S7/Y10

中国地方ってそこまで赤字か?
東日本管轄の甲信越地域と似たような感じで


44: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:01:55.51ID:gpDAePAt0

JR東海はまだとんでもない借金まみれでしょ


45: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:02:09.10ID:RxPUGklV0

>>30
特急だけやったら北陸線の方が多いやろ


49: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:02:33.86ID:/9aCrmjw0

>>44
借金一括で返したいっていってるのに断られてるだけやぞ


50: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:02:36.84ID:nJhMbxkW0

飯田線には長野の利権のひどさが表れてる


52: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:02:57.97ID:KGkXLrQ3p

>>43
瀬戸内側はともかく山陰側は死んでるやろ


56: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:03:25.84ID:jzaelUHXM

>>35
エアプやん

どんなに現業望んでても総合職にむりやり変えられたぞちな早稲田学部卒


58: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:03:37.56ID:E7h1MKC60

https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/1987-2017.pdf

いうて赤字の目安とされる平均通過人員4000以下の路線は30ぐらい


59: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:03:43.08ID:AuJW19W10

>>43
山陰と山陽を繋ぐ謎の路線がたくさんあるやろ
徐々に廃線になってるけど


60: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:03:55.86ID:BFSKHH3X0

関西本線を複線にしたら勝てるのになんでやらんの?


61: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:04:03.60ID:fnTjEYB9p

>>35
現業って高卒が就いていた仕事やん


62: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:04:05.67ID:i0teW7hza

>>50
例えば?


63: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:04:13.47ID:tFPcrUMd0

>>45
北陸-関西はjr西のドル箱やからな
まだ北陸の大阪志向が強かった雷鳥時代はもっと本数多かったらしいが


67: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:04:25.41ID:5+PFRn7g0

>>56
そうなんや勉強になったわサンガツ


71: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:04:47.41ID:wK7k20I7d

東北本線(小牛田〜福島)
仙石線
仙山線
は言うほど介護か?


72: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:04:48.09ID:gJoi0bsX0

>>60
非電化区間乗ったら無理なんわかるで


75: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:05:11.83ID:tFPcrUMd0

>>50
中央本線を飯田経由にするのが一番理想的だった


76: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:05:13.99ID:3QbNxPeHd

>>71
営業係数100超えてるぞ


80: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:05:35.84ID:wK7k20I7d

>>76
仙山線はしゃーないやろ


82: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:05:39.55ID:goYBclg/M

北海道救ったれ
赤丸の欄で100以下の黒字路線0やぞ


85: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:05:48.82ID:IqJX+8vJ0

JR北海道:新千歳空港〜札幌〜小樽
JR東日本:それ以外

もうこれでええやろ


90: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:06:11.21ID:wK7k20I7d

仙台スイカエリアはようやっとる


95: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:07:00.82ID:AIkge/r90

>>32
北海道554万人
東北948万人
関東4342万人
甲信越544万人
東海1494万人
北陸308万人
関西2067万人
中国760万人
四国406万人
九州1329万人
沖縄140万人


97: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:07:03.59ID:BFSKHH3X0

御殿場線は東で良かったやろ


99: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:07:05.51ID:ReJYkg9ad

>>21
地方の人間が東京にいくようになるだけ


100: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:07:08.83ID:ZJGdL2xp0

借金定期


102: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:07:16.87ID:HEBpHCWld

JR貨物とかいうガチ貧乏
JR東の路線走る金もろくに払えないカス


103: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:07:18.60ID:RxPUGklV0

>>85
それでも北海道は赤字なんですが・・・


104: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:07:19.12ID:53SrPzb6d

中央西線とか飛騨の方とか関西本線とか介護はしとるやろ
新幹線が儲かりすぎるだけで


105: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:07:32.65ID:AIkge/r90

>>99
東京に住みたい人の割合
埼玉県44.4%
千葉県44.2%
北関東38.6%
中国28.1%
神奈川県26.7%
甲信越25.6%
北陸23.8%
東北23.8%
東海23%
四国18.6%
九州・沖縄16.1%
近畿11%
北海道10.1%
http://sirabee.com/2017/02/20/20161069432/


115: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:08:26.40ID:5+PFRn7g0

>>105
そら今の状態だとそうなるだけでいじれば変わってくるやろ


121: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:09:03.82ID:CZIXGAVNd

>>80
そもそも仙台市民はそこまでJR使わないやろ


123: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:09:07.05ID:qGH4vVZHM

飯田線の車掌は駅を走り回って頑張ってるで
あと、熱海を境界に駅員の愛想が段違い


124: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:09:08.37ID:9CoB1CQfa

jr東海の総合職ゥ〜
三島の研修センタぁ〜
行きたいよぉ〜


126: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:09:09.29ID:FzGjVeF7r

名古屋から長野行くのに一度飯田線経由で行ったときは腰が死ぬかと思ったわ


129: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:09:34.37ID:AIkge/r90



130: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:09:35.33ID:7eF2c38D6

JR九州とかいう独立勢力


138: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:10:07.58ID:RxPUGklV0

>>123
あれ凄いよなw
ワンマンにしてやれよと思うわ


140: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:10:09.68ID:8oeomGGPd

JR四国 → 全員が介護対象なのでなかよし


146: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:10:35.76ID:wK7k20I7d

>>121
確かにせやな
地下鉄かバスやな
JR使うのは空港線経由か東京行くとき
あと石巻や山形行くときくらいやな
山形はユートリアや宮交あるし


149: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:11:03.38ID:NRazosZka

東海は北海道介護しろよ
お互い海ついてるんだからさあ


152: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:11:21.00ID:R6lGKBoRM

NTTは東西分割で何でJRはこうやねん


154: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:11:55.96ID:FzGjVeF7r

新幹線できたら在来線はJRじゃなくなるのに
なんで静岡とかはJRのままなんやろ


155: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:11:57.46ID:YXvp99sE0

>>124
言っとくがクソ体育会系だぞ
合わなくてやめる奴も毎年山ほどいる


156: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:12:06.27ID:S9WqTd9Qd

九州→非鉄道部門で稼いで鉄道部門を介護


158: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:12:13.22ID:qGH4vVZHM

寝台列車をJR貨物が運転するとかできんの?


162: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:12:22.57ID:fnTjEYB9p

>>146
仙台はバス文化やな


165: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:12:25.51ID:kG11dNYd0

東海

西日本




166: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:12:39.03ID:OP+Uhxcs0

東海は四国と北海道と東北と中国の面倒も見るべき


168: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:12:47.75ID:kG11dNYd0

東日本





175: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:13:06.99ID:EVWzrZxvd

>>152
鉄道板の連中いわく、東西で分けると東海道本線は西、東北新幹線は東に分割→大阪嫌いの政治家「うーん、東海作るで」って事で東海が生まれたんやと


177: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:13:14.08ID:HZg0DRyed

>>36
Central Japan Railway Company


178: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:13:22.90ID:53SrPzb6d

>>154
東海道新幹線と山陽新幹線はノーカンやろ


180: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:13:35.57ID:a2YsJok6d

松本民ワイ上諏訪通過あずさが出来て大満足


183: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:13:48.83ID:wK7k20I7d

乗り鉄ワイ

先週
仙台→原ノ町→浪江→富岡→水戸→大洗→水戸
水戸→大洗→水戸→富岡→浪江→原ノ町→仙台

今週
仙台→郡山→新白河→黒磯→宇都宮→新宿→小田原→沼津→清水→新清水→新静岡

静岡→清水→浜松→豊橋→名古屋

名鉄名古屋→名鉄岐阜→犬山→名鉄名古屋→金城ふ頭→JR名古屋→東京→仙台



移動距離ヤバすぎでしょw


185: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:13:57.23ID:xcGBVkF1M

そもそも最強のドル箱持ってる会社が1番管轄範囲狭いとかおかしいよなあ…?



186: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:14:06.24ID:ZJGdL2xp0

>>60>>81
リニア通るまで待つんやぞ


190: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:14:41.06ID:wK7k20I7d

>>162
ワイはほぼ徒歩で生活のすべてが成り立ってるけどな


191: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:14:44.17ID:oK/hEEOmd

>>165
京都姫路間ですら赤字とか無理ゲーやん…


193: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:15:02.04ID:FzGjVeF7r

>>180
山梨の無駄な停車もなくなるらしいな
山梨県民はおとなしくかいじのってほしいわホンマ


194: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:15:07.65ID:uljQef0bM

??「国鉄を東西に分割したら大阪の会社にドル箱の東海道新幹線取られるンゴ…」
??「せや!細かく分割して名古屋の会社に東海道新幹線持たせたろw」
??「四国と北海道?俺は嫌な思いしてねーしwww」
??「東北?んなもん東京の会社が面倒見るに決まってるだろ!!(←東北出身」

このおっさんが大体悪い


195: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:15:20.31ID:uljQef0bM

??「国鉄を東西に分割したら大阪の会社にドル箱の東海道新幹線取られるンゴ…」
??「せや!細かく分割して名古屋の会社に東海道新幹線持たせたろw」
??「四国と北海道?俺は嫌な思いしてねーしwww」
??「東北?んなもん東京の会社が面倒見るに決まってるだろ!!(←東北出身」

このおっさんが大体悪い


198: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:15:33.36ID:AuJW19W10

>>175
>>152見てなかったわすまんな


199: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:15:49.52ID:JhtV7NDEM

??「国鉄を東西に分割したら大阪の会社にドル箱の東海道新幹線取られるンゴ…」
??「せや!細かく分割して名古屋の会社に東海道新幹線持たせたろw」
??「四国と北海道?俺は嫌な思いしてねーしwww」
??「東北?んなもん東京の会社が面倒見るに決まってるだろ!!(←東北出身」

このおっさんが大体悪い


201: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:15:52.69ID:HiOOlr9qa

>>165
東海道新幹線が強すぎる
少しは値下げしろ


202: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:15:54.97ID:yRKD+hshr

仕事で新潟いったらめっちゃ古い車両でびびったわ


203: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:16:02.21ID:HbNCmnxsd

>>183
え?常磐線ってもう原発の近くも通ったんか?


205: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:16:14.14ID:ZJGdL2xp0

>>195
北海道には株買って自力で増やすようにお金あげたんだよなあ


207: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:16:21.96ID:Ce1BeyKya

稼いだカネでゴミ同人誌のWedge垂れ流してるの本当に草


210: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:16:26.62ID:YXvp99sE0

JR東海総合職でも配属在来線と新幹線でめちゃ格差あるからな
在来線はこのご時世でもサビ残あると聞く


211: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:16:26.86ID:FzGjVeF7r

出張のついでに牟岐線乗ったときは乗ってくるおばちゃんたちにことごとく車掌と間違われたわ
どんだけスーツの人間が珍しいねん


214: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:16:43.49ID:pg0jETDCM

>>190
どうせ一人暮らしの大学生とかやろ


215: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:16:48.95ID:NRazosZka

>>191
赤字なんてあるか?
利益が減ってるだけちゃうんか


218: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:17:05.50ID:oK/hEEOmd

>>201
せめてリニアは東日本がやるとかして競合関係作ってほしいわ
一強やし強気すぎ


220: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:17:10.92ID:tFPcrUMd0

>>156
もともと鹿児島本線みたいなドル箱があるってのも強い
北海道とか四国はゴミ路線しかないからな


221: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:17:14.20ID:ijS12Qek0

主に東京関西間の客を運んで儲けた金を東海が関所のごとく巻き上げる状態は納得いかんわ


223: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:17:20.96ID:NRazosZka

>>199
誰やねんこの戦犯


224: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:17:31.20ID:oK/hEEOmd

>>215,219
そうなんか
100超えたら赤字なんやと思ってたわ


227: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:17:45.62ID:fnTjEYB9p

>>194
関西嫌いやったらしいで
現実東北の介護を東京にさせたのは正解やな


228: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:17:53.69ID:n8/8pw/w0

>>202
山形や福島方面の山越えは古い車両やな


231: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:18:21.71ID:xcGBVkF1M

【急募】JR北海道とJR四国にドル箱作る方法


236: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:18:41.86ID:XlnjMTNha

高卒のフリーターなんやけど今からでも現業で入れるんか?
あと入れるならどこがええの?


239: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:18:58.63ID:ZJGdL2xp0

>>203
代行バスやろ


246: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:19:30.48ID:fnTjEYB9p

>>228
仙山線の山形行き新しくない?
古いのもたまにあるが


248: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:19:34.46ID:JhtV7NDEM

Wikipedia - 三塚博

分割民営化の案が想定されていた当時、本州のJR分割に関して、東日本と西日本と二分割論が主流であった自民党において、
「大阪の会社に東海道新幹線をやるわけにはいかん」と、三分割論を強硬に推進した中心人物とされている。結果、中部地方には東海道新幹線を所有するJR東海が誕生し、
JR西日本は山陽新幹線を有するのみにとどまった。


249: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:19:36.26ID:LqFHt49a0

笠置〜関がIC対応するのはいつ???
西日本やる気ないよね??


256: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:19:59.52ID:hBlkMYw90

これが2019年3月16日の光景という事実


257: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:20:08.45ID:wK7k20I7d

>>203
せやで富岡↔浪江間は代行バスや

普通に原発のクレーンが見えたわ





258: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:20:11.18ID:gdPe1CXF0

>>223
三塚やろ


259: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:20:16.78ID:HiOOlr9qa

>>248
鉄道界の加藤良三やんけ


265: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:20:45.10ID:2E7PpjUMa

東日本はちゃんと地方ローカル線にも新車入れてるから好感持てるわ
青森のオンボロ気動車も駆逐される予定やし


266: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:20:49.99ID:IrowE4z70

JR九州は有能 観光列車作って付加価値つけたり鉄道以外で稼いだりようやっとる


269: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:21:13.49ID:NRazosZka

>>248
国鉄を再建する方法はこれしか無いとかいう本書いてて草
こいつjr北海道の奴らに墓壊されても文句言えんで


270: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:21:15.21ID:sgmyJPz10

東海は新幹線のみ
東は首都圏の在来線が柱


272: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:21:18.05ID:D6mHjdse0

東海は北海道の面倒見てやれ
そもそも東日本と西日本に新幹線侵食しとる


273: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:21:19.89ID:kG11dNYd0

言った通りや
JR東海の介護対象なんて東や西からしたら大した介護ちゃうんや


274: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:21:25.00ID:uinZeZw+0

JR四国とネクスコ本四はどこで稼いでんねやろ


279: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:21:49.23ID:UfbcFtwo0

東北地方介護するのと中国北陸介護するのどっちがヤバイんや?


283: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:22:19.94ID:qGH4vVZHM

>>266
最近、通勤電車は全部ロングシートだし本数減らしたりだけどな


284: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:22:26.16ID:147bRJnT0

JR東→JR北 介護
JR西→JR四 協力
JR東海↔JR東 敵対
JR西→JR東海 服従
JR西↔JR九 ライバルand協力
JR各社→JR貨物 いい加減にせえよ

こんなイメージやわ


285: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:22:28.00ID:4+iK3caWd

飯田線と身延線っている?


287: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:22:30.06ID:sgmyJPz10

>>272
北陸が伸びると東海を放置して
東京新大阪が結ばれる


290: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:22:41.25ID:7OemUUsw0

>>279
面積的に東北ちゃう?


291: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:22:44.86ID:HYuJ9X55M

JR北海道の社長自殺したの闇深過ぎて草も生えん


292: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:22:48.86ID:VwEWHZVAd

>>257
上の人やないけどもワイもビックリしたわ
流石にまだよな
原発付近以外は北も南も開通したんやっけ?


298: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:09.53ID:HKLeoqHtM

やっぱ名古屋って神だわ


299: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:10.14ID:n8/8pw/w0

>>246
新潟から米沢や会津若松までしか行かないローカル線の話や


300: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:12.27ID:HxTIXS7g0

JR広島とかお荷物すぎるやろ
あんな鉄道が不要な県に新車とかいるんか?
導入した新車を早速カープ仕様にして気味悪いし


302: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:23.15ID:HXgG09h3p

>>266
上場して公共インフラの大義名分が半分消えたからこれからは間違いなく大ナタ振るっていくで


303: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:24.37ID:HxTIXS7g0

JR広島とかお荷物すぎるやろ
あんな鉄道が不要な県に新車とかいるんか?
導入した新車を早速カープ仕様にして気味悪いし


308: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:35.66ID:iB8B3qoX0

動労千葉とかいうやべーやつら


312: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:53.34ID:/2WB4XxL0

そういや10年くらい前18切符で旅行してたら新潟あたりで18切符使えない謎区間があったがあれなんやったんや?
普通に乗ってりゃバレないし乗ってる方も気付かんかったけど途中下車か何かしようとした友達が指摘されて分かったが
もう昔のことやから記憶があいまいや


314: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:57.12ID:UfbcFtwo0

九州も日豊線沿いは四国とか山陰並にヤバいやろ?
新幹線の計画も無いし


315: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:23:59.86ID:xmGvhrV0d

>>279
東北地方は結局第三セクターにポイーするから中国北陸の方がキツイんちゃうか


317: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:08.49ID:2yiItHjqa

JR中途ないんかな?


320: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:19.81ID:gdPe1CXF0

北海道を今の縛りのまま介護なしで再生できる経営者がいたら
企業再生の神様として伝説になるよな


322: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:28.41ID:PnTMr9IR0

JR東海なんて実質官僚企業だからな
総合職採用はほぼ東京大学のみなので採用者名簿の出身校リストがないのは有名

JR東日本は利益重視し過ぎで鉄道会社っていうより鉄道片手間にいろんなことやってる企業になりつつあるわ

一番国鉄臭いのはJR貨物


325: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:38.20ID:LnVKN3o9d

ワイとんこつ県民、JR九州のななつ星乗りたくて泣く
いっつも竹下駅で止まってるの眺めてるンゴ


327: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:42.37ID:wK7k20I7d

>>292
せやで
ちなみに浪江富岡間はちょうど一年後のダイヤ改正で通るから常磐線完全復旧や


330: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:46.80ID:qGH4vVZHM

>>308
最近あいつらストしないな
15年くらい前は久留里線が毎年止まってた


331: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:49.89ID:4ZTLJJ5I0

モデルとなったイギリスの鉄道民営化は大失敗で
世論調査でも再国営化支持が8割を超える


333: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:55.70ID:4A6injJ5M

>>272
東海「雑魚かよ!リニアでもう一本侵食するぞ」


334: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:56.81ID:XzXHhOuf0

>>312
北越急行とかいう第三セクターやろ


335: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:24:56.97ID:IqJX+8vJ0

>>265
??「このオンボロ電車どうしよっかなあ… 寝台にしたろw」


337: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:25:08.14ID:ZJGdL2xp0

>>292
双葉の辺りも復旧して来年3月全通やぞ


344: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:02.21ID:PnTMr9IR0

>>330
今の若い社員が労働組合入らないからな
毎年恒例の千葉支社のストもやらなくなって久しいわ


345: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:03.74ID:jzaelUHXM

>>67
プレエンしただけで電話来るぞ
申し訳ないんだけど君の大学の場合は〜ってな


350: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:16.73ID:ryEzN0aEa

>>322
何年か前名大卒の社長おったやん


355: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:30.56ID:8oeomGGPd

>>185
この割り方だとJR東日本って新幹線でほとんど稼げないやん
無理矢理にでもJR東海入れて関西に総取りされないようにしたい気持ちは少し分かる


356: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:32.36ID:LTnyTcJr0

JR西は中国地方の山陽新幹線やろ
主な収益源


357: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:32.97ID:wK7k20I7d

このスレスーツくん見てる人多そう


359: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:37.62ID:qGH4vVZHM

18きっぷの収益も、東海や東にとってはわずかでも、北海道や四国にとっては無くてはならない存在


360: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:50.07ID:fnTjEYB9p

>>322
JR東日本は駅ビルにご熱心やな


363: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:54.79ID:OP+Uhxcs0

名古屋圏と関西圏をJR東海の管轄にしたらええんちゃうか?


364: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:26:57.45ID:lAADmIaE0

和歌山と関西本線までJR東海にすればええやん
山梨長野も東海でええやろ


365: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:27:16.14ID:ODnsKIcj0

>>314
流石に四国山陰よりまし


371: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:27:39.14ID:Cpiyki/10

誰でもええから北海道の介護したれや


372: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:27:39.27ID:PnTMr9IR0

>>350
総合職採用は毎年1人ないし2人が東大卒以外やからな
基本東大卒しかとらないから相当有能やね


373: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:27:39.85ID:iB8B3qoX0

>>344
というか仮に入っても普通東労組やな


374: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:27:40.01ID:wD+TN3M/0

>>322
というかJRに限らず私鉄も最近はどこも鉄道は片手間でメインは不動産かレジャーかやぞ


376: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:27:46.19ID:7OemUUsw0

>>355
関東の在来線で何とかなるんちゃうけ
流石に無理か


377: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:27:55.41ID:4gHlTeGHd

>>371
不良債権やぞ


378: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:27:57.10ID:B1viFdaI0

駅員転職したばかりだが業務内容多過ぎて覚えきれん


379: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:28:02.93ID:UfbcFtwo0

>>365
大分と宮崎の県境はマジな秘境走っとるやん


380: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:28:13.12ID:HxTIXS7g0

山陽新幹線の回線なんとかならんのか?
トンネルに入る度毎回スマホの回線が途切れて糞なんやが
客のためにちゃんと工事しろよ


384: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:28:27.04ID:wQ7HlZWIa

>>376
実際なんとかなってるで


386: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:28:36.42ID:SmEej6IO0

>>378
大企業の正社員の勝ち組羨ましい


387: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:28:41.50ID:ryEzN0aEa

>>331
ビーチングアックスとかいうクソ無能施策
なお日本も特定地方交通線で後追いした模様


389: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:28:58.96ID:sc78urzE0

新大阪とかいう次々に電車が乗り入れて来る場所なお空きスペース


390: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:29:00.33ID:l9iedhT/d

JRも電力会社も統一してもっと安く提供してくれ
国をより良く出来るチカラがお前らにはあるんや


395: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:29:13.35ID:W+IQr9mpM

東海作ったのは正しいわ
名古屋が東でも西でもあそこまで開発できなかったやろし


397: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:29:14.86ID:mO3eaceJ0

東北人って田舎の割には割と電車使ってるイメージある
西日本の方が車社会酷い


398: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:29:16.63ID:iB8B3qoX0

>>359
なお北海道や四国では鉄道使うとしたらフリーパス買うのでわざわざ18きっぷ使わん模様


400: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:29:30.78ID:toL1IsC80

>>390
JNR(日本国有鉄道)「」


401: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:29:40.05ID:ZJGdL2xp0

【悲報】国鉄民営化の弊害で1日0.2人が使ってる住民の足が廃止されてしまう…




https://j-town.net/tokyo/news/localnews/267415.html?p=all
2018年10月29日、JR北海道が根室本線の初田牛(はったうし)駅を廃止する方針だと、北海道新聞が報じ、衝撃が広がっている。
初田牛駅は無人駅で、2013〜17年の1日の平均乗降者数は0.2人だった。時期は来年3月の予定。

https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/242895
市は「市民の暮らしに欠かせない公共交通機関として役割を果たしており残念極まりない」とした上で、JRに対し「利用者や地域に丁寧に説明し、合意に努めてほしい」と要請した。


402: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:29:41.20ID:WjHu92IBM

名古屋駅周辺の超高層ビルはJRが呼び水やし地方分権という意味では大成功やな
むしろJR東北作って大宮以北の新幹線をもたせたら仙台ももっと繁栄してた


403: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:29:41.50ID:BjLhex5I0

>>26
中央西線は名古屋市内で凄い利用者が多くて実はJR東海の在来線では稼ぎ頭


407: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:30:03.20ID:AuJW19W10

中央線や身延線は江戸時代から人の通り道だったんだろうけど
飯田線はまず鉄道を通そうと思ったのがすごい


411: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:30:30.69ID:ClOeAilN0

やっぱ極度の民営化はアカンな
末端までインフラが整ってるところが日本の強みなのに…


412: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:30:30.82ID:wQ7HlZWIa

>>401
こういうのほんと糞だわ
山梨の特急もそうだけど必要だと言うなら使ってから言えや


414: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:30:33.90ID:B1viFdaI0

>>386
JRの子会社だけどな
窓口専門


415: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:30:36.33ID:0W7uyMXca

新幹線開業で孤立してしまった高山線の富山の区間くらい東海が引き取ってやれよとは思う
もっと言うと大糸線の新潟区間も東が引き取るべき


416: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:30:47.78ID:kN5WQ6TW0

>>402
四国レベルの大赤字路線やな😢


421: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:04.47ID:8oeomGGPd

>>376
何とかなるけど新幹線で西だけホクホクは癪にさわったんやろ


422: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:05.90ID:9z7LGYPyd

奈良県十津川村出身です
奈良県南部の鉄道路線網が貧弱なので帰省しづらいです
JR西日本は早急に奈良県南部に路線を通してください


423: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:08.70ID:PnTMr9IR0

>>414
おはJESS


424: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:09.10ID:JhtV7NDEM

「おい西日本おめーのとこの速いだけのとんがった新幹線、座席数違って発券システムに迷惑だから東京乗り入れてくんなw東京乗り入れたかったら座席数合わせろw」

「おい九州おめーのとこの短いショボい新幹線で東京なんか乗り入れてくんなw大阪止まりで我慢しとけw」

「おい貨物おめーのとこの貨物列車みたいな電車レール傷めるから100km/h以上出すなw130km/h出すの西日本区間だけにしろw」
「おい貨物あとおめーのとこの2両繋げたインチキ機関車うちにはキッチリ2両分の線路使用料払えよw」

「おい東日本おめーのとこの東北新幹線東京まで伸ばしても乗り入れなんてさせねーからwあと通し運賃の適用もナシなw」

「おい静岡人おめーら競合私鉄ねーんだから3両ロング鈍行で我慢しとけw快速の代わりに新幹線乗れw」


425: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:13.08ID:nl4nGsyr0

・駅員がタバコ吸いながら改札していた
・「食事中」って札を出して窓口を閉めてた
・隙あらばストして電車止めてた

国鉄時代のエピソード聞くとホンマかいなってことばかり出てくるな


426: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:16.77ID:4XY0CgGA0

外人「日本の電車は時間通りですごい」
人身に混雑に毎日遅れてるのによく言えるなこれ外国よりマシとか嘘やろ


428: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:23.15ID:jzaelUHXM

>>67
プレエンしただけで電話来るぞ
申し訳ないんだけど君の大学の場合は〜ってな


429: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:27.81ID:147bRJnT0

>>389
国交省「リニアと同時に地下にJR西専用新幹線ホーム作るぞ」


430: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:29.02ID:fnTjEYB9p

JR北海道は無理ゲーやろ
切るところは切るしかないわ


436: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:47.14ID:K02ULEer0

>>425
本来はこれが普通定期
最近のサービス過剰に要求するお客様()は異常や


437: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:31:50.26ID:qGH4vVZHM

>>398
それがいい
ほかのJRでたくさん乗っても18きっぷの収益は割り当てで来るから


440: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:32:00.30ID:zasAf0mq0

なんJ民は在来線の三セク化ってどう思っとるんや?
次は福井と滋賀で新しい会社できるんやろうし
まあ滋賀は分からんが


441: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:32:01.98ID:aS6KEQ1gp

FランからJR入りたかったらどうすりゃええんや?


444: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:32:12.03ID:yTXb0raea

>>401
>>412
地元だけど市は建前上残念とは言ってるけど特に反対運動もせず了承してるで


451: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:32:44.92ID:PnTMr9IR0

>>441
一般職ならFランでもいける
なお一般職でも宮廷ゴロゴロいる模様


459: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:33:12.27ID:LfEcxFKn0

車で会場まで来た奴らが廃線反対言うてるんやからおもろいわ


460: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:33:12.70ID:KiPmCrNj0

>>430
JR札幌になるで


463: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:33:26.91ID:7+nQSM/g0

jr東海の嫌いなところは通勤そんなに力入れてないのに我が社は新幹線と地域の足ですみたいなこと抜かすところ


467: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:33:52.24ID:TVfE76R80

>>441
現業ならいけるやろ


471: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:34:00.55ID:R6lGKBoRM

東西二社だったらJRの交通系ICカードはSuicaとICOCAしか無かったと考えたらアホすぎやろ


476: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:34:18.17ID:/2A2/qSN0

北海道一周できるバージョンのななつ星とか四季島みたいなの走らせて当てんと高利益得られんやろ
線路保全の費用で消えそうやけど


477: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:34:21.42ID:xZ1yi42W0

>>320
全線廃止はだめ?


479: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:34:27.86ID:80AB1lQl0

>>436
国鉄時代の駅員の実際の酷さをよく知らないなら黙ってろや
知っててその発言ならお前は労働組合員やな


485: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:34:38.85ID:sgmyJPz10

1.東海道新幹線(新横浜〜静岡)392.1万人(107%)
2.山陽新幹線(新大阪〜西明石)188.8万人(106%)
3.山陽新幹線(岡山〜広島)139.1万人(106%)
4.東北新幹線(大宮〜宇都宮)137.0万人(104%)
5.上越新幹線(大宮〜高崎)134.5万人(101%)
6.東北新幹線(那須塩原〜郡山)122.3万人(105%)
7.山陽新幹線(新下関〜小倉)88.0万人(106%)
8.山陽新幹線(小倉〜博多)74.8万人(105%)
9.北陸新幹線(高崎〜軽井沢)69.2万人(106%)
10.東北新幹線(古川〜北上)58.6万人(108%)


486: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:34:38.85ID:wK7k20I7d

東の駅ビル収入で仙台駅が3位という事実


487: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:34:41.32ID:aS6KEQ1gp

>>451
高山本線に配属されたら嫌なんやけど…


490: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:34:50.95ID:sCNvvnDs0

北海道の介護を誰がすべきかは明白なんだよなあ


493: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:08.19ID:jJKPoLk80

>>429
まだホーム増やすんか…


495: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:16.12ID:u0OACVKk0

>>416
四国と違って仙台と新幹線があるからマシ


498: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:34.49ID:Sf/P3oi5M

【悲報】古都京都さん、リニアにハブられる
ええんか?



499: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:36.91ID:7OemUUsw0

これJR東北にした方が東北栄えてたんちゃうけ?
それもないか?


500: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:36.91ID:PnTMr9IR0

>>479
国鉄時代とかガラ悪すぎィ!だもんな
駅員や乗務員のサービスは民営化して成功やったと思う
なお路線


502: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:38.68ID:JhtV7NDEM

「おい西日本おめーのとこの速いだけのとんがった新幹線、座席数違って発券システムに迷惑だから東京乗り入れてくんなw東京乗り入れたかったら座席数合わせろw」

「おい九州おめーのとこの短いショボい新幹線で東京なんか乗り入れてくんなw大阪止まりで我慢しとけw」

「おい貨物おめーのとこの貨物列車みたいな電車レール傷めるから100km/h以上出すなw130km/h出すの西日本区間だけにしろw」
「おい貨物あとおめーのとこの2両繋げたインチキ機関車うちにはキッチリ2両分の線路使用料払えよw」

「おい東日本おめーのとこの東北新幹線東京まで伸ばしても乗り入れなんてさせねーからwあと通し運賃の適用もナシなw」

「おい静岡人おめーら競合私鉄ねーんだから3両ロング鈍行で我慢しとけw快速の代わりに新幹線乗れw」


504: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:42.03ID:i1RweSrS0

なお殆ど東海道新幹線のホームで専有している模様
ttps://www.photolibrary.jp/mhd3/img267/450-201210052135166917.jpg


505: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:42.39ID:vHoKq2pIM

>>355
東の新幹線でも首都圏在来線の半分ぐらいの稼ぎはあるし東海道レベルではなくても結構稼いでるんだぞ


506: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:43.03ID:2yiItHjqa

鉄道系で羨ましいのは自社路線タダで乗り放題やな


508: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:51.53ID:UfbcFtwo0

結局北陸新幹線大阪延伸はいつになるんや?
ただ関西と北陸民が便利になるだけじゃなくて東京と大阪結ぶ新幹線二つになって災害時は東海道新幹線の代わりにもなるから北海道新幹線より重要度高いやろ


510: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:35:59.93ID:nl4nGsyr0

沖縄だって申し訳程度のモノレールしか走ってないんやし
JR北も新千歳空港〜札幌間以外廃止すればイケるイケる


512: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:36:05.63ID:bO/HD9dfa

ワイ地底、JR西の総合職熱望


519: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:36:41.14ID:wK7k20I7d

>>303
サンフレッチェ車両「おっ、そうだな」


520: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:36:45.00ID:bO/HD9dfa

ワイ地底、JR西の総合職熱望


521: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:36:46.88ID:fnTjEYB9p

>>486
エスパル巨大だしな
あれだけ凄いと繁華街が廃れそう


524: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:36:59.91ID:wQ7HlZWIa

>>510
札幌近郊は残してもいいと思う
長距離は車とバスに振ったほうがええな


525: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:37:12.93ID:HYuJ9X55M

ワイ氏、ベッカーズを本格展開して欲しくて咽び泣く


530: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:37:43.47ID:LfEcxFKn0

茨城出身のワイからすればそこそこ栄えてる地元にも鉄道通ってないのに、もっと田舎で客が少ない北海道の鉄道守る必要ないと思うわ


532: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:37:50.80ID:80AB1lQl0

>>500
共産国家のデパートの店員を日本で再現したような存在が国鉄の職員やった


534: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:37:56.58ID:wQ7HlZWIa

>>486
東京新宿仙台とか?
横浜も稼いでそうやけど


535: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:37:57.60ID:kG11dNYd0

この間四国の人口たまたま調べたんやけど四国最大都市の松山50万もおるのな
20万くらいやと思ってた


539: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:08.86ID:B1viFdaI0

>>512,513,520
何回言ってんだよ


540: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:09.33ID:V8r4MnlLd

>>504
東北新幹線からホーム強奪してそのまんまなのホンマ糞


541: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:12.61ID:ZJGdL2xp0

JR東と北は北海道新幹線に本気やぞ
現状でも東京-函館を3割奪ったから大宮以南や青函トンネルの高速化と320〜360km/h運転で東京-札幌4時間切るつもりや


542: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:15.26ID:OvCsQZF/0

金沢ー直江津かえせ


544: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:21.44ID:wK7k20I7d

去年のワイ

仙台→仙台空港→伊丹空港→新大阪→岡山→高知
高知→松山
松山→宇和島→松山→岡山
岡山→広島→広島空港→仙台空港→仙台


545: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:29.99ID:HKLeoqHtM

>>535
そりゃ一点集中やからな…
むしろ少ないとも言える


548: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:42.34ID:zasAf0mq0

>>508
ワイも早くつなげてほしい
敦賀止まりとか誰得や


550: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:44.68ID:XlnjMTNha

そもそもなんで分割する必要あったん?
教えてや国鉄おじさん


551: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:46.58ID:8oeomGGPd

>>471
JR Suicaにして共同経営が一番や
交通系統一しろ


552: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:46.63ID:54ZPSwgq0

JR東海とか新幹線とリニア独り占めして
他のグループ会社からめっちゃ恨まれてそうやな


555: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:50.56ID:08VXIZ6G0

今年度は西日本豪雨のせいでJRさん関連の仕事のスケジュールめちゃくちゃでつらかったわ


557: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:38:59.63ID:Agr9Ix3md

中央線って関東民からすると長野あたりから先闇なんやが


558: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:39:01.95ID:P4hHoe8o0

>>541
はぇ〜3割奪っただけでもすげーな


561: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:39:07.54ID:wK7k20I7d

>>521
国分町は国分町で別やしセーフ

まあワイは基本駅前しか行かないけど


563: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:39:15.38ID:BlcW9ech0

>>555
やっぱり点検や復旧作業系?


564: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:39:20.39ID:ZJGdL2xp0

>>504
残当


565: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:39:27.16ID:eq1sPDfHM

他の無能全てを介護する御堂筋線を見習え😤




568: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:39:41.28ID:wK7k20I7d

>>534
東京
新宿
仙台か大宮
仙台か大宮
横浜

だった気がする


570: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:39:46.17ID:XlnjMTNha

>>551
嫌やICOCAがいい
あのカモノハシがええんや


572: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:39:55.77ID:zasAf0mq0

>>476
なんかやるやろ
伊豆急行とJR東の豪華列車を引っ張って走らせるらしいで


578: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:40:25.83ID:OvCsQZF/0

>>545
四国のどこが一点集中やねん


580: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:40:29.24ID:tZpx74V90

>>570
あれ糞ダサやん
スイカの方がオシャレや


581: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:40:39.25ID:AuJW19W10

>>557
その闇の中の木曽路が日本の原風景を最も残してる土地なんやけどね


584: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:40:43.70ID:Ns7lCDA1M

>>505
東は新幹線も新規路線作ったり
最高速度も上げようと頑張っとる
東海はあぐらかいてるから何もしない
マジでゴミ


585: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:40:49.57ID:T4adF3ZO0

>>421
名古屋ってホント得やな
東西両方から敵視されない


586: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:40:54.17ID:2rILwxrV0

阪急に就職したいンゴ



589: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:04.98ID:S7HodlFk0

JR北海道「タスケテ…タスケテ…」


592: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:11.21ID:7OemUUsw0

>>578
人の住める土地が無さすぎるから
間違ってないんちゃう


593: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:12.30ID:OvCsQZF/0

>>565
ファッ?!


595: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:25.36ID:LqFHt49a0

>>578
どの県も第二都市ないよね?


600: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:39.29ID:HyE4thaxd

言っちゃ悪いかもしれんが関東民からすると東北の奴等が
Suica使ってるかと思うと違和感半端ない


601: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:42.64ID:HiOOlr9qa

>>584
いうても神奈川区間がクソみたいなとこ通っててスピード上げれんししゃーない


604: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:50.46ID:Q1AhPFoza

人口多いのもあるが民営化時点で高速網がほぼ完成してた九州で上場まで漕ぎ着けたのはなんだかんだ言っても優秀なんやと思うわ


605: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:50.98ID:fnTjEYB9p

>>568
大宮の駅ナカも凄いよな
横浜はそこまでやな
相鉄とかもあるし


606: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:51.85ID:RXQwIH4/d

制服がカッコいいのは九州やな


610: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:41:59.81ID:iIV6XCzm0

JR東海が沈む未来が全く見えない


612: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:42:04.72ID:yTXb0raea

>>572
思い切ったテコ入れでわりと衝撃やわ

JR北で活性化するなら観光路線にするしかないんやろうけど観光で飯が食えるんだろうか


613: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:42:16.59ID:OvCsQZF/0

>>592
確かに高松、丸亀、宇多津、多度津、今治、松山、宇和島、高知市、徳島市と周辺町、三好
しか住める場所ねえもんな


614: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:42:24.25ID:RxPUGklV0

>>584
直線が多い東北新幹線じゃないからw


618: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:42:41.67ID:fSRD7b200

ワイの故郷を走る北近畿タンゴ鉄道、JRから分離したのはいいけどもうヤバい
JR西日本は吸収して救済しろや黒字なんだったらふざけんなや


619: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:42:43.11ID:yC+HVt/m0

現職にも高学歴いるってホンマか?
そんな頭使う仕事でもないやろ


621: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:42:47.87ID:AuJW19W10

>>610
あるとしたら南アルプストンネルが難関すぎてリニア頓挫した場合やな


625: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:00.36ID:/2WB4XxL0

なにかJR九州の面白い話教えて


628: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:07.01ID:Yl9RH3XC0

NEXCOと一緒の分け方やとあかんのか?


631: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:12.76ID:i1RweSrS0

首都圏には北総鉄道という運賃見てドン引きする路線があってな


634: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:16.10ID:ZJGdL2xp0

そんなことよりカッコいい新型新幹線見てよ



636: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:18.90ID:xQBfibR8r

これすき


638: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:24.00ID:5AEes/1R0

まぁ北陸には大正義サンダーバードがあるがな


645: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:44.52ID:wb8KRS4r0

>>586
阪急強いな


648: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:56.78ID:PnTMr9IR0

>>619
鉄道業界は公共インフラだし安定するから一般職でも志望するやで

こう考える宮廷以上の学生めっちゃ多いねん
JR東の現職って今は高卒と大卒半々ちゃうか?


649: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:43:58.67ID:4ul+ilgmd

>>634
シアトルマリナーズみたい


651: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:44:08.06ID:HiOOlr9qa

>>638
金沢富山間がクッソ不便になったぞ


652: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:44:08.55ID:LTnyTcJr0

jr西から東海区間に引っ越ししてから
やっぱり西って優しかったと思うわ
東海は駅員糞すぎんよ
まぁ新幹線車体亀裂問題とか考えると西より東海の方がプロ意識あるんだろうけど
西は駅員とか車掌が優しいから好き東海は死ね


656: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:44:13.31ID:Am3Iv6cqM

>>625
各停や快速がとんでもない遅延してても特急は平常運転


657: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:44:16.02ID:hfIMqgLcr

北陸て大正義サンダーバードとしらさぎがあるしいうほど介護か?


658: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:44:17.11ID:OvCsQZF/0

>>595
今治、丸亀、三好、中村


664: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:44:54.25ID:G/KT2Kgcd

>>636
左側は全て反故にされたな


665: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:44:56.88ID:wK7k20I7d

>>499
仙台近郊以外酷いことになりそう
あと仙山線が標準軌になってたかも


667: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:45:04.18ID:7+nQSM/g0

>>648
今は高卒なんてよくて2割ぐらい


668: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:45:09.57ID:T4adF3ZO0

ワオ、関西人なぜ北陸が西日本なのかわからない
普通東海に北陸入れて四国を西日本に入れるやろ


669: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:45:11.85ID:lAADmIaE0

>>540
なんやされ


671: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:45:23.72ID:cdf/oo8j0

地下鉄は単体では黒字でも建設費が高すぎるからなあ


672: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:45:28.53ID:7+nQSM/g0

>>648
今は高卒なんてよくて2割ぐらい


674: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:45:31.80ID:wQ7HlZWIa

>>667
鉄道高校とかも廃れつつあるしな


677: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:45:33.23ID:5AEes/1R0

>>651
元々富山民は東京至高やろ


682: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:45:51.10ID:LqFHt49a0

>>658
一気にショボくなりすぎ定期
最大都市の人口の半分はないとな


685: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:46:06.03ID:rpBiPdGs0

栄も大須も通さない無能


691: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:46:32.24ID:u0OACVKk0

>>682
そもそも最大都市がしょぼい
政令指定都市ですらない


696: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:46:43.30ID:OvCsQZF/0

>>677
そうてもないで


698: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:46:47.38ID:K0jgHdMNd

>>685
東山線名城線「ワイらじゃいかんのか?」


700: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:47:01.96ID:iB8B3qoX0

北海道+東北関東でJR北日本ってなってたらどうなったんやろ


703: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:47:07.96ID:B1viFdaI0

JR東日本の子会社でどこホワイト?


709: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:47:30.84ID:Am3Iv6cqM



712: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:47:39.41ID:zasAf0mq0

>>618
金沢ー直江津でさえ切ったんやぞ
赤字路線なんて廃止しか考えてないやろ


713: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:47:41.45ID:HiOOlr9qa

>>698
東山線は細すぎて輸送能力ゴミすぎる


714: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:47:42.18ID:wQ7HlZWIa

>>700
今よりもっと北海道の路線がなくなってたやろな


715: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:47:46.14ID:mu4oFvVZd

>>668
四国なんか入れたら京阪神にすら新車入れれんくなるわ


720: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:48:12.65ID:z++D5oOSr

>>703
NRE以外


723: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:48:28.85ID:ClOeAilN0

正直リニアっていらんやろ
なんでわざわざ山ぶち抜くまでして東京〜大阪繋ぎたいんや
労力の割に利益無い気がする


726: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:48:44.57ID:PnTMr9IR0

イチロー最後の打席や


729: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:07.32ID:eSYeMp9sp

>>698
お前らは名鉄と駅統合しろ


730: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:10.35ID:fnTjEYB9p

>>723
南海トラフ地震対策


731: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:10.83ID:5AEes/1R0

>>723
新幹線ができて半世紀経ってるからやで


732: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:11.57ID:HiOOlr9qa

>>709
これほんまロマンあるな
榎本武揚が北海道独立させて一つの国になってたらもっと栄えてたやろ


733: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:13.32ID:L6S8BgJcd

JR倒壊の社長だか会長だかは業界で天皇って言われているらしいな


734: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:14.30ID:UfbcFtwo0

>>668
福井の嶺南やと関西からの新快速乗り入れとる位には関西やぞ


737: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:23.74ID:wQ7HlZWIa

>>300
利用者伸びてるのに本数減らしたせいでラッシュでもないのに積み残してるらしいけどな


738: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:47.66ID:9v0POhuG0

>>669
東北と東海道直通させようとしてた頃の名残や
直通やっぱやめたってなったらドサクサに紛れて東海が持ってったんや


https://ameblo.jp/milkyht2/image-11952319958-13128953453.html


739: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:51.07ID:4taZziip0





中だぞ死ね


740: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:49:51.91ID:wxsymlgk0

>>723
東海道新幹線が不通になったら会社潰れるからやで


743: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:50:06.75ID:74qj18hH0

飯田線の降りる時の自己申告制すき


747: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:50:19.86ID:MWfkO+H60

>>723
東海さん金余ってしゃーないし


748: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:50:27.76ID:2rILwxrV0

東京人は東北なんか切って首都圏に回せと思っとるやろ
上級国民が社会保障切れと言ってる構図とにてる


751: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:50:36.24ID:ClOeAilN0

>>731
東海道新幹線って運営しながら補修できんのか?


752: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:50:38.83ID:wK7k20I7d

仙台発水戸行常磐線特急

仙台ー名取ー岩沼ー相馬ー原ノ町ー富岡ーいわきー日立ー勝田ー水戸


どうよ


753: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:50:40.51ID:TxeHXZ7a0

リニアは大井川問題まだ解決しないし予定通りは無理やろ


754: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:50:40.86ID:Gmzv5szrd

jr北の社員が新幹線希望の社員少なすぎて泣けるンゴって言ってたわ


758: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:51:07.63ID:i1RweSrS0

>>739
もう引退じゃん


759: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:51:21.34ID:vzW8oNd50

JR各地方区分


NTT東西区分


電圧東西区分


これさえ覚えておけばバッチリや!


762: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:51:33.79ID:xBDjxpQP0

新幹線で稼いで在来線を介護定期


764: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:52:01.89ID:/2A2/qSN0

>>752
バス区間はどうするんや


765: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:52:04.92ID:XlnjMTNha

>>730
リニアは地震無問題なんか??


769: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:53:06.27ID:K0jgHdMNd

>>751
小手先の補修はできるがな


770: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:53:22.20ID:iB8B3qoX0

>>759
NEXCOの区分もくれ


774: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:53:47.72ID:wK7k20I7d

>>764
来年のダイヤ改正で復旧するで


777: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:53:57.63ID:sc78urzE0

>>759
こう見るとやっぱ西で良かった感


781: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:54:11.06ID:u0OACVKk0

JR四国とかいう全員介護対象者


783: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:54:17.60ID:ODnsKIcj0

>>625
大分県民「ソニック(大分-博多)は県民の足!7両とか6両で見た目もかっこいいンゴ!」
JR九州「ソニックにサガン鳥栖の写真貼りまーす!」
大分県民「トーリターニ!トーリターニ!」


784: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:54:18.04ID:Q1AhPFoza

>>424
あー見えて以外と九州には優しいんやぞ東海
リニア出来たら九州直通出来るんちゃうかな
現状でも鹿児島-名古屋なら採算取れるらしいし


792: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:54:38.08ID:wK7k20I7d

>>600
すまんのか?w


793: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:54:38.49ID:eSYeMp9sp

>>765
地震と言うより津波やろ
新幹線と東名高速は完全アウトやからリニアと新東名なんやろ


794: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:54:39.25ID:z++D5oOSr

>>765
リニアは浮いてるからな


795: 風吹けば名無し :2019/03/21(木) 20:54:43.12ID:b4OI8KTap

>>762
国鉄当時の新幹線で黒字やったのは東海道新幹線だけで
東北新幹線と山陽新幹線は赤字やったんやで

だから東日本には首都圏の在来線という大黒字路線をあげたんや




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