まとめ湿原

適当にいろんなもの紹介していくブログ
他サイト最新記事

アストンマーティン「ヴァルキリー」 3億円、NA1000馬力V型12気筒エンジンの野獣

1: 名無しさん@涙目です。: (北海道) [DE]2019/01/15(火) 11:40:33.53ID:e6wva2/00?PLT(12015)


1,000馬力を誇るアストンマーティン「ヴァルキリー」のV型12気筒エンジンは、F1マシンの老舗
エンジン・ビルダーであるコスワースの協力を得てつくられた。

注目すべきは、この途方もない出力がターボチャージャーの助けを借りずに達成されていることだ。
まるで「美しき獣」とでも言うべき凄まじいエンジンの造形美を、7枚の写真で紹介しよう。

まもなくデリヴァリーが開始される300万ドル(約3億3,250万円)のハイパーカー「ヴァルキリー」の心臓となるV型12気筒エンジン。


https://wired.jp/2019/01/13/aston-martin-valkyrie-engine/





転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1547520033/


【広告】

8: 名無しさん@涙目です。: (東日本) [ニダ]2019/01/15(火) 11:45:28.40ID:u0352iXU0

燃費良いなら買うか


10: 名無しさん@涙目です。: (空) [ニダ]2019/01/15(火) 11:47:24.17ID:CoEp1W0n0

下スッカスッカなんだろうなATなんだろうけど
それにしてもエンジンコスワースってオリジナルで作ったのか?


11: 名無しさん@涙目です。: (catv?) [ニダ]2019/01/15(火) 11:48:15.51ID:7MQerhiL0

ほう…安いじゃないか (´・ω・`)


20: 名無しさん@涙目です。: (茸) [US]2019/01/15(火) 11:57:38.44ID:aIThrdYh0

>>8
リッター17キロくらいらしいから良くはないな


22: 名無しさん@涙目です。: (SB-iPhone) [FR]2019/01/15(火) 11:59:56.30ID:DfGXfCqF0

何ccなのよ


24: 名無しさん@涙目です。: (やわらか銀行) [US]2019/01/15(火) 12:01:12.84ID:l9ykhYtz0

うーん。
一気筒0.5Lもあって11,100回転も回るの?


27: 名無しさん@涙目です。: (禿) [US]2019/01/15(火) 12:03:46.91ID:Y/3I5Wo+0

>>22
4000cc〜5000ccはあるだろうな。
まぁGTRなんかちょっとチェーンしたら1000馬力出るかんな。大した事ないよ


28: 名無しさん@涙目です。: (catv?) [JP]2019/01/15(火) 12:04:06.35ID:eJQXA1Ly0

>>20
6.5リッターV12で17km/lって燃費いいな


62: 名無しさん@涙目です。: (内モンゴル自治区) [US]2019/01/15(火) 12:25:42.64ID:lLjz1OLVO

>>27
なんでノーマルヴァルキリーとチューンドGTRを比較するんだ??アホなのか?
同じ土俵上でヴァルキリーチューンしたら勝てるわけないだろ
ベースで語れ、ベースで


74: 名無しさん@涙目です。: (庭) [US]2019/01/15(火) 12:33:06.62ID:4cb/f5Dh0

割とマジに何で日本みたいに狭いイギリスでハイパワー車がポンポン生まれるのかが分からない。


76: 名無しさん@涙目です。: (禿) [US]2019/01/15(火) 12:34:25.06ID:9HX1ZFG20

>>24
コスワースのチューニングならこのシリンダーストローク速度は可能


84: 名無しさん@涙目です。: (茸) [AT]2019/01/15(火) 12:38:27.22ID:cg/cZZnm0

何ccくらいあるのかね
50000ccくらい?


87: 名無しさん@涙目です。: (SB-iPhone) [US]2019/01/15(火) 12:40:56.96ID:dmxD7y8l0

>>62
27は、NAの意味も分からん中学生くらいじゃないの


93: 名無しさん@涙目です。: (SB-iPhone) [US]2019/01/15(火) 12:45:12.51ID:Kmv3cUQ20

俺の単亀頭エンジンは0.02馬力くらいかな


96: 名無しさん@涙目です。: (茸) [ニダ]2019/01/15(火) 12:46:44.53ID:1vUSheag0

>>24
何個も作って精度が出せそうなタマを選り分けてから更に内径とヘッドを仕上げていくんで
量産できないどころか、いつ仕上がるかも実はよくわからない


97: 名無しさん@涙目です。: (北海道) [RU]2019/01/15(火) 12:47:21.00ID:ZUQsLZn80

>>1
ここまで来たらトランスヘォーマーみたいに変身して欲しいな。


98: 名無しさん@涙目です。: (家) [US]2019/01/15(火) 12:47:53.20ID:foiRDw2M0

>>93
そのカブ早くどかせ


108: 名無しさん@涙目です。: (北海道) [DE]2019/01/15(火) 12:54:53.69ID:8g4opDnx0

>>84
F1用の使い捨てエンジンでさえNA3.5Lで600ps程度だからな
実用性を考慮すれば5Lでも足りなそうな気がする


116: 名無しさん@涙目です。: (catv?) [DE]2019/01/15(火) 13:00:54.91ID:NzKuKlal0

というか、V12で大排気量で、ピークパワー詐欺じゃない1000馬力なら
ちょうビッグボアになりそうなんだが
エンジンがやたら縦長になりそうだな


118: 名無しさん@涙目です。: (庭) [US]2019/01/15(火) 13:01:13.66ID:aQV2mQEe0

>>108
ソース元に書いてんじゃん

>この光り輝く金属の迷路は、美しき獣と呼ぶにふさわしい。
>排気量6.5リッターのV12エンジンは、過剰なまでの1,000馬力を誇り、最高回転数は11,100rpmにも達する。


122: 名無しさん@涙目です。: (東京都) [IT]2019/01/15(火) 13:03:11.14ID:IUUUYDJv0

>>76
>>96
うろ覚えだが、
ニキ・ラウダの乗ってた頃のフェラーリ312Tが12,000rpm位出してたけど、
倍以上の排気量で10k超えは凄いねえ・・・


125: 名無しさん@涙目です。: (神奈川県) [KR]2019/01/15(火) 13:05:40.91ID:NrhPlYXU0

リッター153馬力かよ


132: 名無しさん@涙目です。: (SB-iPhone) [ニダ]2019/01/15(火) 13:10:33.85ID:G/cYPr2I0

コスワースてF1のパワーユニット作れなくてインディのターボエンジンもポンコツで即撤退でこんなもんしか作れんのか


134: 名無しさん@涙目です。: (庭) [CN]2019/01/15(火) 13:14:01.34ID:yLufuJOO0

>>132
NSXのエンジン作ってるやん


136: 名無しさん@涙目です。: (福岡県) [US]2019/01/15(火) 13:14:10.36ID:SEsaq1TP0

>>96
それでこんな値段になるのか




【広告】


【最新記事】
[ 2019/01/15 13:21 ] まとめた 人工無能 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL